過去のお知らせ1


日記のページを変更しました

 ホームページから直接飛べるように変更しました。また連句の部屋のうち「キョン太の連句道場isweb支部」はinfoseekの都合で閉鎖されることになったのでリンクを削除しました。(2010年10月31日)

副学長室を閉鎖しました

 平成18年4月、人間地域科学課程の開始と同時に就任した副学長は、平成22年3月31日をもって任期終了。よって同日、副学長室を閉鎖しました。

大学の停電について

 電気関係の点検のため、大学は8月26日(日)停電になります。それに伴い昨日24日(金)夕方というか夜というか、ともかくそんな頃にネットワークもストップしました。本部のHPはまだ稼働しているようですが、函館校のHPとかメールシステムなどは既にストップしています。再開するのは、たぶん月曜27日の朝だろうと思いますが、正確な時間はわかりません。なおこのサイトは学外のサーバーに頼っていますので関係ありません。ただ私へのメールのうち、大学のアドレスでは受信も送信も出来ません。私へのご連絡はゲストブックとか、このサイトの看板ページにあるメールアイコンからお願いします。(2007年8月25日)

教室に授業のページ追加

 そのほかにも細かい修正を施してます。いちいち書くのが面倒くさいので書きませんが。(2007年8月11日)

日記ページの変更

 8月2日段階では、看板ページに日記と日記アーカイブスの二つのリンクを張っておきましたが、どうもすっきりせんなあと思って、日記のページを一つにまとめました。そのページから現在進行中の日記と過去の日記を参照できるようにしたのでした。これでちょっとはすっきりしたかなあ、と思うのですが、どうでしょう?(2007年8月8日)

副学長のマンスリーコラム

 お知らせが遅れましたが、函館校のページで副学長のマンスリーコラムというのを先月から始めました。リンクページから函館校のページに入ればわかると思います。恥ずかしいですが、ご愛読のほど。今日8月分の原稿を送ったので、押っつけそれも載るでしょう。今のところはまだ7月分だけです。(2007年8月6日)

日記のアーカイブス

 ここの日記はあんまり溜めるなということなので、html化しました。どこに置くか迷ったのですが、とりあえず書庫の中に置くことにしました。ちょっとわかりにくいかな、とも思うので、後で配置を変えるかも知れません。(2007年8月2日)

 やっぱり変ですね。表のページにリンクを貼りました。(同日)

本拠を閉鎖

 今日本拠を閉鎖しました。今後はこちらをご利用下さい。(2007年7月31日)

予定表を新設

 杉浦の予定表を新設しました。要するにYahooのカレンダーです。ついでに看板ページのデザインもちょっと変えてみました。ほんのちょっとですが。

 それから本来のページですが、まだ運転していますが、今月中に閉鎖しようと思っています。(2007年7月19日)

本拠閉鎖へ

 まだ完璧に閉鎖したわけではありませんが、従来のサイトの看板ページにここへのリンクを貼りました。そこをクリックするとここに来ます。どうぞ新サイトをご愛用のほど。(2007年7月12日)

新サイト開設のお知らせ

 このサイトはこれまで研究室に設置していたサーバーから公開していました。が、手間がかかるのでこの度ジオシティーズに設置することにしました。商業サイトなので広告が出ますが、仕方ないですね。これまで同様ご愛顧下さるようお願いします。
 なお従来のサイトはかなり多くのリンクページを作っていましたが、管理しきれないので今回は思い切って内容を絞ることにしました。それからこれは従来と余り変わりませんが、写真とか画像は多用せず、シンプルで軽いページになるよう心がけました。(2007年7月11日)